7月12日Specialイベント終了しました!!

2020/07/13

定員の40名を超える選手の参加で、大盛り上がりのうちにイベントが終了いたしました。
参加してくれた選手のみんな・参加させて下さった保護者の皆様、ありがとうございました!!

当日は、普段のトレーニングと同じ流れでイベントを進行しました。まずはRCCトレーニング・フィジカルトレーニング・ボールトレーニング。しっかりと基礎トレーニングを行った後は、エスクデロ選手・コーチを交えて楽しく6ゲーム行いました!!
楽しさの中にも、プロの技を体感したり、初めましてのチームメイトとコミュニケーションをとりながらボールを運んだり、とても良い経験をしてもらう事ができたのではないでしょうか。

予定していた時間よりも終了時間が遅くなってしまいましたが、World soccer schoolのトレーニングを沢山の方に知って頂くことができたと思っております。

フィジカルトレーニングでは、バトルロープやジャンプボックスなど新しいトレーニングを取り入れつつ、ステップワークやシャトルランなど地道でハードではありますが、『確実に力になる』トレーニングを行います。あんなにたくさん走って、ステップワークをするトレーニングが初めてだったという選手も多かったのではないでしょうか。
エスクデロ選手もお話してくださいましたが、チームで活躍できる選手になるためには、サッカーをするための身体作り・試合時間を走りぬく持久力・疲れてからも精度よく判断し動ける体力・ボールを止める蹴るの基礎がとても大切です!!
育成年代と呼ばれる小学生・中学生のうちから、身体作り・基礎トレーニングをしっかりと行っておくことが、今後の伸びしろに繋がります。
World Soccer Schoolは、試合で活かせる身体作りをし、試合で活かせる真の技術を身に付けてもらうためのスクールです。
正直、World soccer schoolのトレーニングは地道でハードです。たくさん走ります。ボールトレーニングも止める蹴るの基礎から徹底的に行います。トレーニングに華やかさは無いかもしれませんが、このトレーニングが将来の華やかな活躍に繋がる事は間違いありません!!

今後も、様々なイベントを企画して参りますので、ぜひご参加ください!!


 

PAGE TOP