ご報告

2020/06/20

この度、なないろ整骨院様とWorld soccer schoolは、スクールパートナーシップを締結致しました。

なないろ整骨院の小澤先生は、『身体作りを通した健康寿命向上による地域への社会貢献を形にすること』を目標に掲げ、子供からお年寄りまで、ジュニアアスリートも含め、様々な生活環境の患者様を治療しておられます。そして、整形外科医院や整骨院などでたくさんの治療経験をお持ちの先生です。

ジュニアアスリートのトレーニングの中で、なぜか軽視されがちなクールダウンの時間ですが、大人のアスリートも子供のアスリートも変わらず、トレーニング直後のクールダウンはとても大切です。ケガ予防・疲労を蓄積させないためにも、お家に帰ってからストレッチをするのではなく、トレーニング直後に行って欲しい事だと小澤先生からアドバイスを頂き、World soccer schoolのトレーニングの最後には、毎回クールダウンの時間を設けております。

これから企画してゆく予定のイベントなどにお越しいただき、万が一のケガに万全の体制を整えると共に、成長期ならではの子供たちのケガ予防について、普段のトレーニングへのアドバイス・ボディーケアの指導もお願いする予定です。

そして今回、小澤先生よりWorld soccer schoolへ、応急処置セットをご寄贈いただきました。
ケガ無く、トレーニングを行う事が一番ですが、万が一のための救急セットの中に常備させていただきます!
小澤先生、ありがとうございます!!


なないろ整骨院様HP

PAGE TOP