無料体験1日目!!

2020/06/13

開催時刻ギリギリまで激しく降っていた雨が開催時刻にちょど上がり、天気までもがWorld soccer schoolの始動を応援してくれているような、奇跡的な始まりでした!!

まずは軽めのランニングから、ストレッチ・体幹トレーニングを行いました。
ストレッチ・体幹トレーニングはスポーツ選手にとってとても重要なので毎回丁寧に行います。
(なせ重要なのかはまた後日、熱く書き込みます!!)
その後、聞きなれない方も多いと思いますが、RCCトレーニングというリズムに合わせて移動するトレーニングを行いました。(このトレーニングについても後日書き込みます!!)
そして、怒涛のフィジカルトレーニング開始です!!バトルロープやジャンプボックスを使ったなかなか珍しいトレーニングやステップワークなどを、しっかりと丁寧に行いました。
そしてついに!!ボールを使ってドリブルとパスの基礎的なトレーニングです。ドリブルをするときの視線の置き方や、パスの出し方、コミュニケーションの取り方を伝えしました。
最後に、3チームに分かれてミニゲームです。7.5mの三脚を使い、撮影も行いました!!
プレー中には見れない角度からの映像には、とてもたくさんのことに気づかされます。(高画質ゆえにデータが重たいので編集をしてから公開します!!

ご参加いただいた17名のお子様・保護者様、ありがとうございました!!1日目の内容を私自身も振り返り・さらに勉強し、無料体験2日目はもちろん、これからのWorld soccer schoolに繋げて行きたいと思います。

6月19日(金)18:00~20:00
無料体験 開催いたします!!たくさんのお子様のご参加、お待ちしております!!
無料体験のお申し込みはコチラ



World soccer school
髙橋

PAGE TOP